風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

黄砂ですか?曇ってるんですか?

 どちらか良くわかりませんが、とにかく灰色の空で、7時を過ぎているのに朝の光は有りません。ヤフー天気では、しばらく雨は降りませんとの事だから、マア降っては来ないのでしょう。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210526080158j:imageこうして咲いている薔薇の花も、花弁が柔らかいモノで、雨には弱いですね。しばらくは、雨に打たれないで咲いて欲しいモノですが、f:id:kokohahurusatokazemakase:20210526080432j:imageその雨が次なる蕾を育てるってこともあるわけで、それが自然と言われれば、ハイハイそうですかって納得するしかないですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210526080454j:imageしかし、しかしですよ!雨に打たれたものと雨後に咲いたものはこんなに違うんです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210526080606j:image花も暫くは綺麗なままで咲いていたいですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210526080912j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20210526080925j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20210526080954j:image今朝の空を見上げて、目下咲いている薔薇の花に想いを馳せたのでした。明日の心でーす。