風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

この薔薇の花、2色?

 蕾が赤くて、咲いてしまうとピンク色になるのだと思っていました。デモでもどうやらそうでは無いらしい。赤い花とピンクの花が咲いています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20201022133218j:image

ヒョッとして2本植っているのかと根本を探したけれど、接木の兆候はあるものの1本だけの茎が立ち上がっていました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20201022133242j:image

うーん、コレは2種類の花が咲く品種でしょうか?ヒョットして枝変わり?f:id:kokohahurusatokazemakase:20201022133258j:image

この薔薇の挿し芽を大きくしたら、さてさて赤い花なのか、ピンクの花が咲いてくれるのか?皐月の花が2色3色になるのは見慣れているけれど、薔薇の2色は初めてなので、チョッと不思議。f:id:kokohahurusatokazemakase:20201022133500j:imageコレとそれって一本の木に咲くのでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20201022133556j:imageマア形が違う感じでは無いですね。と言う事は2色の薔薇って事ですかね!明日の心でーす。