風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

遂に咲きました。

蕾が膨らんできた様だと思ったのはつい昨日の事だと思ったのですが、今日は花開いてました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210411125924j:image嬉しい様な、そうでも無い様な気分ですよね。と言うのも、こうして1つ2つ咲いたら、みんなが咲く頃には、もう散ってしまうでしょう。次々咲いていくのもいいけれど、そう本数のない牡丹園ですから、豪華に一斉に咲いて欲しいって思うのは、無理なお願いでしょうかねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210411130234j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20210411130257j:imageこうして大きな花になってしまうと白や黄色が咲く頃までは、持ちませんよね!牡丹散ってうち重なりぬ2、3片状態だと思うんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210411131210j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20210411131225j:image

マア八重桜の葉っぱが目立つ頃だし、仕方ないと言えば、それまでだけれど、まずは豪華な牡丹達を見て、では次薔薇だよねえって行きたいモノです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210411131258j:image

 とかなんとか思っていると、石蕗の上の蛙がじっと眺めて居ました。明日の心でーす。