風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

田舎なれども!

 花だよりと言うか、季節の名所があって、今頃だと鳴門の観音寺の牡丹に、石井は地福寺のフジの花ってところでしょうか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210410123941j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20210410123953j:image

 いつもはやばやと牡丹満開を知らせてくれる観音寺さんが、今年はコロナで中止して居るらしいですね!さてさて石井の地福寺はどうなのかわかりませんが、例年ちょっとだけ観に行って見ようかと、思ったりします。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210410124006j:image

 ええ大抵の場合、実際に神輿をあげる事は無くて、新聞の写真で、そうですか満開ですかって思って、我が家の藤や牡丹を眺めるのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210410124122j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20210410124440j:image

でマア今年もコロナで中止かどうか知らない名所についても、新聞写真で眺めては、我が家の花を観るって事になりそうです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210410124353j:image嗚呼そうそう、藍住のバラ園もこの時期の名所でしたね!ならば、我が家の薔薇を眺めて、行ったつもりを味わいましょうか!明日の心でーす。