風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

ゆっくり

遅い時間に起き出して来ました。いつもの様に南の空を定点観測です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210812082754j:image昨日は午後から曇り空が続いて、夜には降るとの事だったので、今朝の水遣りは省略できるだろうって事だったのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210812082827j:image

でもこの感じでは、さほど降ってませんね!庭は湿って居ても、水溜りは出来ていません。朝も水遣りすればよかったのかなって、思わないでも無いけど、マア足元の鉢を見る限りでは水不足って事も無さそうなので、マアいいかと朝寝を正当化したりしています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210812082848j:image

 ところで、なんだか右腕の付け根と言うのでしょうか肩から肘にかけての筋肉が痛い。どうしたって事でしょうか?寝相が悪かったのでしょうか?ああ分かりました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210812083315j:image

 昨日午後から曇り空だったので、草取りをしたのです。三角ホーでガリガリ削ったので、右腕の筋肉痛ですね!何たる軟弱モノかって思ったりするのですが、f:id:kokohahurusatokazemakase:20210812083328j:imageまだスイカの跡も片付け無いといけません!今日も昨日みたいな天気が続くなら、頑張ってみましょうか?デモでも両腕筋肉痛は、頂けませんよね!明日の心でーす。