風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

午後からでは?

今日から天気が崩れるとの事だったけど、降るのは午後からでは無かった様です。夜が明けて見たら地面が濡れてます。細かい雨が降ってます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210902082230j:image

 いつもの定点はこんな感じで、空も黒くは無いが青くも無くて、どうやら今日は晴れてはくれないでしょうね。

 マア雨が降る前にと思って、雑草を倒して、太陽で乾燥させて燃えやすくして、焼却場で燃やす作業を、ここ数日やっていたのだけれど、この天気では中断ですね。畑を見に行ったら、こんな感じでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210902082944j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20210902083222j:imageここ2、3日頑張って来たので、ちょっと休んでいいよって事かも知れません。

でもでも、夏が終われば、秋冬野菜の季節ですし、夏の名残りは、早く何とかしなくてはなりません。鶏頭も、もう終わりです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210902083613j:imageハイハイ明日の天気はどうなのでしょうね?明日の心だ〜ですよね。