風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

虹を見た。

昨日、いつも見慣れた場所で、久し振りに、虹を見たのです。おやおやこんなところで虹に出逢いましたよと、暫く見とれたのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231112085229j:image小雨と雨雲の切れ目が作った一時の自然現象だと思われますが、まるでそこに実態の虹が存在する様に見えますよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231112085449j:image子どもみたいに、赤から青に至る色の変化を数えてみたり、アーチの下には幸せが一杯ある様な気がして、しばし見つめていたのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231112090215j:image

 まるで、そこに、実体としての虹が存在して、出発点や終点となる在所の名前を思い浮かべたりしたから不思議です。なんと無く、薄ら寒い雰囲気の中で、見つけた虹で心癒された、ひと時となりました。いやーいいものでした。虹。明日の心でーす。