風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

新聞に寄りますと!

イエ新聞で無くとも、冬至冬至ですが、私は今朝の新聞を見て、アア冬至なのかと思った次第です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221222080431j:image今夜は柚子風呂だよなあ、我が家の柚子は今年不作で数えるほどしかなっていませんが、マア取って来ようかなと思いつつ、新聞の左下に目を移すと、こんな句が載っています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221222080733j:image上手いねえ!確かに蝶番って感じがするんですよね!マア今夜は数少ない柚子を浸して、蝶番の滑らかさを確かめてみましょうか。明日の心でーす。