風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日が冬至ですか!

 昨日ゴルフの帰り道、運転中に足が攣る感じだったので、何度もコンビニ店に寄って休憩しつつ帰ってきました。ホントは1時間ほどの距離なのに、2時間近く要して、家に着いたら、もう真っ暗になっていました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211222123746j:image夕方の帰宅ラッシュに重なったことが原因とも思ったけれど、今日が冬至なら昼間の時間が短い日だったわけで、暗くなるのも已むなしって事ですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211222123757j:image今日は冬至という事で新聞は、柚子湯の話。

そうだ、我が家も柚子湯としましょうか。急いで柚子を捥いで来てお風呂の中。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211223075328j:image暮れる速さと、柚子湯で冬至を知る、年の暮れって所でしょうか。明日の心でーす。