風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

6時半の空は!

まだ暗くて、明けの明星だけが輝いていました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231222065731j:image今日も冷たいですね、暮れも20日を過ぎての寒波到来で、テレビは各地の積雪を報じています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231222065921j:imageうーんコレだけ積もれば雪掻きも大変だろうと思う昨日今日ですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231222070028j:imageでもって、今日の新聞ですが今日こんな写真。震える県内だそうです。確かに震えてますがコレは何でしょう!柚子ですね!あゝ今日は冬至ですか。成る程成る程、柚子湯ですね!我が家も今夜は柚子湯としましょう!しかし我が家の柚子は数えるほどしかなっていないので、こんな感じにはならないでしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231222070444j:imageでもマア沢山浮かべて居る気分で、波郷の句でも呟いてみましょう!明日の心でーす。