風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

雪だ!雪ですよ!

 前回は霜みたいな雪で、直ぐ消えてしまったけど、今回2度目の雪は確かに積雪。間違いなく積もってますね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20221223082628j:image確かに昨日から大雪の報道がなされていましたが、果たして本当に雪が積もるのだろうかとチョッと疑っていたのです。積雪何センチなんて話は、日本海側の話で、我が家地方では、降ったとしても積もりはしないだろうとも思ったりしたのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221223082654j:imageでもって、今朝の雪積もる庭を覗いたのですが、窓を開ける勇気もなくて、ガラス越しになったら、変な光が入ったけれど、とにかく、カーテンを開けただけでも、寒い、冷たい。雪景色です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221223083034j:image実は本日はゴルフの定例会だったのだけど、昨夜遅く中止連絡がありました。正解ですね!これだと車も危ないし、芝生の雪も溶けそうにないですよね!うーん冷たくてクラブを振る事さえ出来ないでしょうね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20221223083739j:imageまたまた雪が降り始めました。コレだと地面にも積もるかも知れません。明日の心でーす。