風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

残り雪

今回の寒波は、確かにしっかりと積雪だと思うし、高知では17センチとか言ってましたから、霜みたいにすぐ消えるとも思えないけれど、今日も残っている雪を見れば、うーん寒いよ冷たいよって感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221224101951j:image実は昨日はゴルフの定例会の日だったのですが、あれだけ降られたら、中止が正解だと思いますよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20221224102308j:imageドカ雪では無いものの、小やみになったり、吹雪いたりして、次々雪を降らす雲が通り過ぎた感じがしたのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221224102333j:imageマア今日は太陽も顔を見せているので、昨日ほど冷たくは無いのでしょうが、外でウロウロする勇気は有りません!しっかり自覚している寒がり、よわむしですから、残り雪にも怯えている朝でした。明日の心でーす。