風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

2月一回目の日曜です。

イヤー今日も相変わらず寒い、冷たいですね。コレは、ヤッパリ、例年、節分寒波とか立春寒波とか言われるモノなんでしょうね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220206075001j:image北陸地方では、ドカ雪の恐れも有ると連日の警戒が呼び掛けられていますが、我が家地方は、さすがに、その雪は無いのですが、f:id:kokohahurusatokazemakase:20220206075022j:imageそれでも日本海側に雪を落とした冷たい風だけが、海や山を越えてやって来るのでしょうね。

 ここ数日の冷たさの中で、両方の耳たぶが痒くなって来ました。霜焼け状態ですよね!思わずしっかりと擦りましたが、栄養不足か軟弱者か。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220206075556j:image

 とにかく早く寒気団が北へへっこんでくれる事を願うばかりですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220206075607j:imageハイハイ寒さにはすこぶる弱い軟弱者の朝でした。明日の心でーす。