風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

大雪ですね!

やはり日本海側で大雪ですネ。昨日はお休みだったけれど、今日は週始め、通勤通学も、この雪の中では大変でしょうね。1メートル近く積もったところも有るとのことで、車だって動かせない状態、ホント大変な事ですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211227090649j:image雪も薄っすら雪化粧なんて状態なら、景色を綺麗に見せてくれますが、これだけ降り積もれば、もはや災害ですよね。寒い、冷たい、車は動けない。おまけに停電さえ起こるって事で、日本海側の地方の事が思いやられます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211227091058j:image

 でもって、我が家地方ですが、こんな状態。風があって冷たいものの雪はまったく無いので、この寒波も冷たさだけって感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211227091647j:image

 しかしマア、冬の雪は大丈夫でも、夏場は台風に怯えないといけませんし、自然の強さ、大きさを思い知らされる、台風や大雪ですよね。色々有るけれど、今回の大雪の被害が少ない事を願う朝でした。明日の心でーす