風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

雪ですね!

 予報が平地でも5センチとか言ってましたが、昨日の天気からは、想像も出来ませんし、山陰地方の大雪も南国徳島の平野部では、ほとんど関係が無いので、今回も予報が怯えさせているんじゃないかと思っていたのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210217085132j:image

 でマア、今朝の事ですが、明け方風が強くて、風の音に起こされたのです。曇っています。雨にしては、空が、雲が低いよなあって思っていたら、降って来ました。粉雪です。イヤ横殴りの吹雪です。さほど冷え込んでいる感じはありません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210217085145j:image

 雪を降らせる雲に包まれて放射冷却は無かったのかもしれないと思いつつ、雪花が舞う庭を眺めるのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210217085206j:image

 ああそうそう、カメラには写って来れませんが、今朝もメジロがやって来ました。雪に負けない元気者ですね。明日の心でーす。