風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今年最初の氷が

年末から正月にかけて強烈な寒波が来ると怯えて居ましたが、マア我が家地方は雪も無くて、今年最後の日に最初の氷が張りました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20201231130449j:imageマア冷たい朝だったのでしょう!それでも、氷はさほどの厚さが無くて、持ち上げたら、直ぐ粉々になると思われます。近畿も北の方では大雪みたいだけれど、我が家地方は粉雪も見られないので、冷気も瀬戸内海を渡っては来なかった様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20201231130948j:image

ええ、出来れば正月もこの程度でおさまってもらいたいですよね!初詣の車にチェーンなんてゾッとします。穏やかな正月を祈るや切!明日の心でーす。