風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

また寒波ですか?

 それで無くても、寒いし冷たいし、何もしたくない日々が続いて居るのに、またしても最強寒波だそうです。雪国の地方で無くてもこの冷たさは、もう全く、イヤになりますよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230121152241j:image

 ところで今朝人と喋って蝋梅の話になったので、我が家の蝋梅を改めて眺めたのです。どうも切り込み過ぎたのか、勢いがなくて、ポツポツと蕾が有るだけですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20230121152232j:image本来なら、こんな花が咲いている筈なのですが、マア今年はダメでしょう。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230121152336j:imageいち早く春を告げる花ですが、我が家は横の梅の蕾の方が目立ってました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230121152518j:image早く寒波が去って蕾がほころぶのを、見たいものです。明日の心でーす。