風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

新しい年、6日です。

 またまた寒波が週末にやって来るとの事ですが、今日はマアさほどの冷え込みも無いし、陽射しが感じられて、穏やかさも漂う1日の様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210106131155j:image

マアそんな陽射しにつられた訳でも無いけど、昨日に続いて、蝋梅の側にやって来ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210106130511j:imageつらつら、花びらを眺めると、確かに蝋細工みたいに黄色が透き通って居ますよね。この花に蠟を想うのも無理ないよなあ〜って感心して、さてさて花言葉は?ってネットで調べて見ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210106130812j:image慈愛ですか!いい言葉ですよね。そして雪中四花と言うのもいいですよね!春を待つ心を満たしてくれる花って事ですよね。さてさて我が家の水仙は、まだこんな感じ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210106131143j:image明日の心でーす。