風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

立春と梅

 今日2月3日が立春だそうで、例年より1日早いって事だそうです。しかし、それは天体や暦の話で、春が1日早く来たって事ではないですよね。例年節分の頃が1番寒くて、節分寒波なんて言われることも多いですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210203132958j:image

 ええ今年も、ご多聞に漏れず、冷たい節分や立春ですよね。部屋の中から見れば陽射しが一杯ですから、暖かそうに見えるのですが、イヤー冷たい。急いで部屋にスッこんで、ヤフーの天気予報を覗いたら、こんな記事が出ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210203132656j:image綺麗な梅の花が印象的な記事ですよね!我が家も咲いては居るけど、白梅ばかり、確か枝垂れ梅が赤だったと思うのだけれど、こっちはまだまだ先の話しって状態です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210203133144j:imageでマア、取り敢えず、その白梅を載っけて、立春と梅にしましょうか!明日の心でーす。