風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

新しい年、5日目です。

今年早くも5日です。空はどんより曇っていて、いつ降って来るのかなあって感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210105130734j:image陽射しがないと言う事もあって、外の気温は案外低いですね。外に出たものの、ブルブルって震えて、急いでスッこんで来たら、この花の香りがしたのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210105130757j:image

 正月用に蕾で生けてあったものの花が開いたって事でしょうね。蝋梅です。いい匂いがするねって、言ったら相棒さんから、庭の木も花が開いてますよって返された。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210105130821j:image

 そうか庭の木も咲いているなら、写真をとって、香りも味わおうって再び外に出て見た。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210105130838j:image確かに庭の木も花が開いて居ましたが、香りについては、冷たい空気が鼻の奥に入ってきただけでした。明日の心でーす。