風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

雨の日曜日

 明け方はシッカリ降ったのでしょう!庭にアチコチの水溜りが有りました。朝になってもパラパラ降って、午前中はズッと降っていたでしょうか。風もなくて、さほど冷たくは無いのですが、こう降り続けば、外での仕事にもならないので、温室の中でウロウロ、咲いてる花を眺めていました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200308171939j:imageキンギョソウだそうで、白っぽいものと赤っぽいものが咲き始めていました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200308172251j:imageどちらも背丈が高いところの花ですよね。高いところといえば、この花も上の方に花が咲き始めていました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200308172449j:imageコレはムギナデシコと言います。ムギがみのる頃咲くという事でしょうね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200308172712j:image蒸し暑くなる温室の中で爽やかな色ですよね。アラアラ、白もあるんですね。ネットによれば、ヨーロッパでは麦畑に咲く雑草だったとの事ですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200308173213j:imageウーン綺麗な雑草ですよね。本日は背丈の高い草の上に咲く花に目が行った日曜日でありました。明日の心でーす。