風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

6月のスタートですネ。

 6月に入るとなんと無く梅雨を思うのは、私だけでしょうか?沖縄では今梅雨真っ盛りだし、東日本では7月になってからでしょうが、我が家地方では例年6月の5日当たりが入梅らしくて、6月に梅雨を思うのは当然なのかも知れません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220601081328j:imageさて今日は温室の中で咲く、紅白のグラジオラスですネ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220601081426j:imageこの花下の方から咲き始めて、だんだん先っぽの方へと咲いていくのですね。全部咲くと結構豪華な感じもします。うーんデモでも花の茎が飛び抜けて高くなっていて、チョッと間抜けな感じもする様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220601081834j:image

 オットせっかく綺麗に咲いたのに、大いに失礼かも知れません!明日の心でーす。