風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

暑くなった感じ!

 飛び石もも含めて5月の連休が、今日終わるって感じの日曜日、チョッと暑いと思いませんか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20210509120130j:imageそうですよね、日中は温かくなっても、朝はチョッと冷たいなんて言ってましたが、今朝は冷え込みもなくて、しっかり5月なんだと思った次第。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210509120456j:image

 牡丹が咲いて散ったのに、なかなか咲かずに、随分遅れての芍薬が膨らんでいます。この暑さが必要だったみたいですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210509120506j:image

 牡丹が咲く頃は、桜が終わった時で、他の花が無いので、嫌でもその大きな花に目が行くのですが、芍薬は他の花もしっかり咲いている頃に咲くので、どうしても目が行かずに、ありゃあ、こんなに咲いていたのかって思ったりします。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210509121021j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20210509121037j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20210509121058j:image

 今回もそんな感じですが、立てば芍薬と言われる花ですから、しっかり眺めてやりたいですね。明日の心でーす。