風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

昨日の夕方でした。

 夏至だったんですネ。昼間が一番長い日、どうりで夕方何時迄も明るかったですよね。ええ、もう5時も過ぎてから畑に降りて、チョッと雑草取りをしたのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210622084624j:image

 5時も過ぎればチョッとは涼しくなって、風も出て、快適な気温で作業できると思ったんですよね!心地よい風に吹かれつつ作業を進めたら、コスモスの咲いている所に目がいった。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210622084646j:image

 うーんコスモスって梅雨時の花でしたか?秋桜って言うくらいだから秋ですよね!台風なんかが過ぎて行った畑に、思った程強い台風で無くてよかったよと思わせてくれる花。私は勝手にそう思い込んでいるだけでしょうかねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210622084717j:imageヒョットして秋口と似たような気温なので、慌てん坊が咲き始めたって事かも知れません!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210622084841j:imageこうして咲き乱れるってのは、やはりね!うーん今年も台風が来ないといいけどねえ!明日の心でーす。