風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

明け方は雨だった様で!

 気温は高いみたいですが、今日からは天気がぐずつくとの予報ですね!起き上がって来たら、庭が濡れていて、午前中は時折パラパラ降っていたでしょうか!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200327132435j:image昼を迎えた今も空は雲に覆われていて、うーん天気予報は良く当たるなんて思っています。だもので、午前中は外にも出ずに、窓辺のフリージアを眺めて居ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200327132627j:image他の色もあったと思うのですが、今は黄色しか咲いて居ません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200327132747j:imageどんな色があったのかと、ネットで調べてみたら、花言葉が出て来ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200327133212j:imageあゝそうだった。紫や白いのもあったよなあって、思い出しつつ読んでみたら、色によって花言葉が違うと出て居ます。確かに色によって、人に与えるイメージが異なって来るとは思いますが、色毎に言葉ありって事でしょうか?マアそれほどたくさんの色を持つ花だという事なのでしょうね!明日の心でーす。