風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日も寒いし冷たいし

うーん、こう冷たいと何もしたくないねえ!こんなにも寒さ、冷たさに弱かったのだろうかと自らに問うけれど、マアそうじゃないかって答えしか返って来ない。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230120082359j:image小学校も中学になっても風邪をひいてよく休んだ冬場の事が思い出されて、それがマア勤務する様になってからは、病気ひとつしなかったのだから不思議といえば不思議です。

 とマアアレコレ思いつつ新聞をめくると、こんな記事。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230120082110j:imageあゝアスタムランドの水仙ですね!そこは、それ、よく休んだ私の中学校の西側の山で、南に面した斜面だから、太陽はよく当たるのかもしれないですね。

と近くで満開状態の写真を眺めていたら、こんな文字が目に入った。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230120082548j:imageうはー大寒ですか。暦と実際はずれると言うけど、今年はドンピシャですよね!暖房の中で新聞を見ているのに、大寒の文字でブルブルと身震いする朝でした。明日の心でーす。