風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

3月最初の土曜日です。

いつかも触れたけれど、土日と言うだけで、なんだかチョッと嬉しい。イエ別に土曜日がどうの、日曜日がこうのという事では無いのです。でもって平日だからってどうこうする訳でもなし、あゝそうそう、よく行く打ちっ放し場では、土日の料金の方が少し高いのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220305075144j:image

 うーんコレはもう理屈じゃないですよね。現役生活が終わってひと昔を過ぎたと言うのに、未だ土日を嬉しがる感覚を不思議に思う今日この頃。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220305075153j:image

 子どもの頃は、思いっきり遊べる日だし、勤め人の頃は、朝遅くまでシッカリ朝寝が出来た土日の癖が、まだ抜けないのでしょうか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220305075205j:image

 3つ子の魂百まででも無いけれど、土日休日を嬉しがる感覚、分かって頂けるでしょうか?うーん、いつまで現役感覚なんだと、マア笑ってやって下さい。明日の心でーす。