風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

行って来ました!最終練習

 今朝もチョッと怪しい天気で、曇りっぱなしで、太陽が有りません。車のフロントガラスに雨粒が有りましたが、ワイパーを動かすほどでもありませんでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191231133801j:image今年最後の打ちっ放しです。練習場のボールさえうまく当たらなくなって、モチロン本番も丸っ切り低スコアになっている現状を何とかしたいと思い、詰めて打ちっ放し場へと足を運びます。ここ2、3日、その希望の光が少し見えて来たのかなあって思えるようになって、f:id:kokohahurusatokazemakase:20191231133822j:image出来れば、今日の最終練習で、あゝコレでいける!何とか以前のスイングに戻って来たぞって、思いたい、そう願っての最終練習です。

 でもって、まずはドライバーから振ってみる。マア、コレは結構クリーンに当たってくれる。多少右に出ることが多くて、それを意識し過ぎると、思いっきり左へ行くという飛び方では有るけれど、3Lのゴムチィにボールを乗っけるから、あまり嫌な音はしませんでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191231135529j:image

 やれやれ、ドライバーは、先ずは合格。ならば3番ウッドは、いかがなものかと振ってみる。マットを少し掠った音がしたものの、低いボールが150辺りまで飛んでくれた。あらコレでいいよなあ!この打ち方で充分。私のスイングで3番ウッドは浮かんでくれない。低い弾道で真っ直ぐ150あたりなら、使い物になるかもしれない。暫く打って見たら、まずまずの出来で、音の方も良くなって来た。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191231141603j:image

今までと何処がどう違うのだろうか?よく分かりません!ただ思う事は、スイングをチョッとコンパクトと言うか大きく振らないようにしているように思うのです。そうか、上手く当たらないで、飛んでくれないからって、無茶苦茶大きく強く振っていたのかも知れない!よしよしコレで行こう。距離が短くなってもいい、いい音で打てれば、そこそこ飛んでくれるんだし、第一気分が違いますよね。

とまあそんなこんなの最終練習で有りました。明日のいや、来年の心だーですね。