風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日も寒いし

冷たいし、何もしたく無いですねえ!12月になった途端に、ググッと冷え込んだもので、外に出るのも億劫になって、冬ってやだなー、こんなに寒いものなのかって思ったりしてます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221207084214j:image

 とマア、今は冬の冷たさに文句を言いますが、夏は夏で、暑い、暑いとぼやいてばかり、丁度いい気候も無いではないけど、これがまた短くて、天気がいい日ばかりでは有りませんよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20221207084223j:image

 日本は四季があってその季節に合う花も咲く、いいところですよ。なんてほざいて居た頃が懐かしいですよね!そうですね天候、気候に文句ばかり言ってるのは、きっと体力が落ちて、気力を失いつつ有るのでしょうね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20221207084233j:image

 元気さえ有れば、いかなる気候も、そんな日もあるよって流してしまえるのかも知れません。フムフム、ならば、空元気でも、打ちっ放しでひと汗かいてこようって思う事にしましょうか?うーん、まだ冷たいぞ!行けるかな?明日の心でーす。