風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今朝も冷えます。

冷たい朝ですね。天気予報で冷たいって言ってましたかねえ?とテレビの予報です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230119115515j:imageなるほど、冷たいけれど、3度4度有れば氷で無くて、霜ですねえ!霜も昼間はいい天気になるけれど、冷たい朝に変わりは有りません。新聞を取り込もうと外に出て、ブルブルって震えたのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230119120231j:image

 子どもの頃学校への道で、稲の切り株をサッカーみたいに蹴飛ばしながら歩いたり、水溜まりに氷が張っているのを上からドスンとジャンプしたりした事を思い出した朝でした。まだ我が村の子どもたちは、遠い通学路を、寒さ、冷たさの中で頑張っているのだろうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20230119120239j:image

そんな事も思った朝でした。明日の心でーす。