風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日は雨、雨ですね!

 天気予報では、昨日が晴れのち曇りで、今日は曇りのち晴れとの事だったけど、どうして、どうして雨ですよね!しかも音を立てて降ってますから、結構大きな水溜まりです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231106081833j:imageコレだけ降ったら、いつもの菊への水遣りは無くてすみそうだと並んだ鉢を見れば、アリャ大変ですよ!倒れてますよ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231106082116j:image夜の間に、雨だけではなくて、風も強かった様です。せっかく満開になったのに、すぐ終わってしまうのかと心配しつつ起こしてやりましたが、どうやら大丈夫、大ごとにはならなかったと胸を撫で下ろすのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231106082512j:image昨日一昨日あたりに満開状態になったばかりだし、今しばらくは、豪華な菊の花に包まれていたいですよね!見頃が1日2日で雨嵐って事では、春の桜みたいですものねえ!今しばらく、イヤできれば10日ほどは、満開の菊に包まれていたいモノです。明日の心でーす。