風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

下り坂ですか?

と言っても地形の事ではありません。今日の天気です。昨日は、もう気温が高くて、蒸し暑ささえ感じたのですが、今日は案の定曇り空ですよね!快晴の日々は、そう長くは続かないってことの様です。今朝の定点です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231105072939j:image雲に覆われて朝日も見えない東の空。午後にはパラパラと降りますかねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231105073100j:imageでもって、天気予報は、こんな感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231105073142j:image週明けの月曜日は降ってくるのでしょう。どれくらいの強さの雨だろうか?とチョッと気になります。と言うのも我が家の菊の展示は雨除けが無いのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231105073400j:image軒下に並べていますが、強く降られるとダメでしょうね。今が盛りと咲き誇っていても、月に叢雲花には嵐で、満開を雨が襲うって感じですね!だからと言って、f:id:kokohahurusatokazemakase:20231105074030j:imageこんなに大きくなったモノを倉庫に避難させる訳にもいかず、諦めるしかないですよね!心なしか元気がない菊の花が、イヤイヤ元気がないのは我が心の方かも知れません。明日の心でーす。