風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

雪、雪ですよ!

ここ2、3日、大雪の話題が報じられていますが、昨日、いつもの定点です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221219075926j:image画面の白いモノは汚れじゃ無くて、舞い散る雪。粉雪舞い散る我が家の庭って感じでした。日曜日と言うのに、こんなにも冷たくては、何もできないよとスッ込んでいましたが、降ったり止んだりだった様で、夜になっても、そんな感じが続いたのでしょうね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20221219080721j:image今朝方の庭がこんな感じでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221219080849j:image菊の鉢に置いた水苔の上にも白い雪が残っています。綺麗だなあって思う反面冷たいよなあとも思う朝でした。砂利の上は、濡れた感じですから、地面の凍結って事にはならない様です。マアとにかく、今年の初雪だと記憶して置きましょう!明日の心でーす。