風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

12、12と

暮れが来る。もう12月も3分の1が過ぎたって事ですよね!今日も寒いし冷たいし、外に出る勇気は有りません!ならば暖房の部屋から、アレコレ。ハイハイ今日の定点です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221212080547j:image寒そうですね!雲も多いようです。昼間は陽射しがあるって予報でしたよねえ!東に目を向けると、その朝日が昇るところでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221212080714j:imageコッチは雲が少ない様です。早く陽射しが降り注いで貰いたいですね。そして北に廻ります。さざんかですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221212080917j:imageいつもこの白い方が先に咲いて、赤い花が咲くまで、持つでしょうかって、気を揉むのですが、今年は大丈夫赤も咲いてます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221212081106j:image紅白山茶花の揃い踏みって感じで、賑やかです。山茶花山茶花咲いた道、焚き火だ焚き火だ、落ち葉炊きの季節なんですねえ!寒さは仕方ないんですね!ソロソロ外に出てみましょうか?明日の心でーす。