風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

サクランボ花に微かな紅の色

もうソロソロサクランボの花が、終わりになりそうです。緋寒桜を追いかける様に咲いて、まだまだ遠くから見れば満開状態。早咲きの蜂須賀桜に比べると随分白くて、霞んで見える様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240324213111j:imageここのところの雨で、この満開状態も終わってしまうと思って、スマホを近づけて見ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240324213417j:imageサクランボという筈で、花は全く桜ですよね。やや花は小さいかも知れません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240324213621j:image今のうちに1句と思うけれど、サクランボと言えば🍒この赤い実が浮かびますよねえ!でもって、サクランボ花はとなりました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240324214044j:imageその花が白っぽいだけと思ったら少し赤みがあって、あゝあの赤い実になるんだと思ったもので、冒頭句となりました。明日の心でーす。