風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

初蝶やずっと目で追う足で追う

今日も晴れた感じで、さほど冷たく無いですが、午後は降ってくる様ですね、そんな事を思いつつ外に出たら、サクランボの下辺りに蝶が居ました。今年初めて見る蝶ですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240328071922j:image

 だもので、スマホを向けたのですが、上手く撮らせてくれません。仕方ないよなあとググッと近寄れば、危険を察知したのか、畑の広いところへ逃げて行きました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240328071938j:image

 遠くに行った蝶を見ていたら、またコッチへ戻ってくる感じです。ならばと、少し畑に入って近寄ってみたので、冒頭句となりました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240328072016j:image

 はたから見れば、大の大人が1匹の蝶を追いかけているのは滑稽でしょうが、マア初蝶って事で、捉えて置きたかったんですよね!いずれ、嫌になる程蝶が舞う季節になっていくのでしょう!明日の心でーす。