風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日も暑そうです!

もう梅雨はスッカリ明けたのですね!連日猛暑日予報がなされていますが、通りがかりに見たひまわり畑です。向日葵さえ暑すぎるって感じで、少しゲンナリしているでしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220630075337j:image今日の気温はどこまであがるのでしょうかなど思いつつ、蓮根畑を見ると、涼しげな花が咲いていました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220630075515j:image我が家の川を挟んだ西隣の村では、結構蓮根畑が広がっています。水田が消えて蓮根畑が増えたって事の様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220630075721j:image青々とした大きな葉っぱが繁って、一見涼しそうに見えますが、近寄れば葉っぱが混み混みで、やっぱり暑そうです。マア僅かに花が涼しさをもたらしてくれる様にも見えます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220630080000j:imageマア風でも吹いて、この大きな葉っぱや花が揺れる夕方にでも、一抹の涼しさを期待しましょうか!明日の心でーす。