風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

言うまいと思えど

今日も暑いよねえ💦コレだけ暑いんだから夕立でもあるといいのですがねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220701074132j:imageコレは昨日6条大橋の上で南の空を見たところなのですが、この雲の塊が上がって行く感じでしたが、結局は降りませんでした。そして潜水橋の上。川面もキラキラ輝くだけ、涼しさは何処へ行ったのでしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220701074717j:imageならば、仕方がない。この暑さが熟してくれたであろうスイカを畑から取って来ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220701074952j:image包丁を入れたがパリンと自ら割れる感じがしない。一瞬の不安。でも大丈夫。隙間から赤さが見える。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220701075431j:imageこれこの感じ。前回のものと比べてみる。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220701075601j:image似た色だし、何しろここ数日は猛暑日だったんだ。暑い暑いとボヤかないで、お陰でスイカが美味しいよって感じで、バリバリ食べて暑気払いとしましょうか。明日の心でーす。