風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

結構重くて大変です。

 以前にスイカの蔓が弱ってきて、スイカの玉が目立つ話はしたと思うけど、ますます大きなスイカの玉が目立ってきましたね!蔓も葉っぱも、もう一役完了なのでしょうね!でもってそんな玉を見て回ると、中にはもう裂けていて、赤い身が見えて居るのも有るんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220714074009j:image

 もう限界ですネ、早く収穫してやらないと熟れ過ぎて仕舞う感じです。美味しそうな身が見えていれば、いくら謙虚な鳥や虫たちも、捨てて置いてはくれないでしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220714074036j:imageという事で、大きなものから順に収穫です。しかし、コレがまた重い重い。畑から大型冷蔵庫の有る倉庫へと運んだのですが、1つづゝしか持てないので、何度も往復。足が痛くなる程です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220714074131j:image

 幾つか獲って、やれやれと思ったら、トマトの赤さも気になって、コレまた熟れすぎては困るので収穫してやらねばなりません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220714074146j:imageでもって赤いものを順に獲って行ったら、コレまた沢山で重い重い。夏の果菜類ゆっくり順に獲りたいけれど、f:id:kokohahurusatokazemakase:20220714074205j:image残念ながら収穫期は、一斉だもので、イヤー参った参った。明日の心でーす。