風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

晴れて来るでしょう!

今朝も定点からの眺めでスタートです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210605080114j:image南の空はチョッと雲が多い様にも見えますが、倉庫に当たる日射しが明るいので、だんだん晴れ渡って来ると思われます。

 さてさて今日は6月最初の土曜日、コレと言う事もなくて、畑の草取りでもしましょうか!おっと、畑といえば、昨日の夕方ですが、コスモス1輪咲いてました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210605085319j:imageおやおや、早過ぎませんかと寄っていって、僅かな風に大きく揺れています。うーん、けな気ですネ、などと思ったのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210605085340j:imageそしてスイカ畑の様子です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210605085456j:imageコレも1つが大きくなっています。健気です、じゃなかった、楽しみです。スイカがこうですから、マクワウリはどうでしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210605085641j:imageまだまだ蔓が伸びて無くて、花も見えませんでした。早く大きくなれと思いますが、でも食べられる頃は暑くなるのかなあ等と余計な事も思ったりしたのでした。明日の心でーす。