風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

野菜が高騰してるらしい!

 この長雨で、スイカもカボチャもキュウリさえ🥒何だかおかしくなって、蔓が萎びると言うか枯れて来たんですよね。これだけの雨に打たれたんだから、仕方ないよ!もう夏野菜も終わりなんだと、早々に諦めて居たのだけれど、コレは何も我が家だけでは無かった様ですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200718084118j:image

 裏の家で作っているナスには、ダニが来たり、カビが生えて、消毒も出来なかったとの話です。我が家はナスもトマトも1畝だけだから、何とかなっているけれど、それでも生育状況は芳しく無いですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200718084132j:image

 高騰対策としては、食べ残しを減らすとか、規格品でないモノを利用するなんて言ってますが、コレって、普段は器量良しを相手にして置きながら、品不足になったら、不美人も相手にするって事ですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200718084146j:image

 消費者は、勝手なものだと思わないでも無いけれど、シッカリ食べて貰わないと生産者も困る訳で、兎に角、早く気候が正常に戻ってくれる事を祈ります。明日の心でーす。