風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

空って青かったんだ!

 そんな事を思うほど、雨だったもので、イヤー長雨でしたねえ、昨日も今日もスッキリした天気では無いものの、今日は、西の空が、青い様で、雲の切れ目から、時々太陽が顔を覗かせて居ます。

 久しぶりにカッとした太陽に照り付けられて、太陽とはこんなに暑いものかって思ったり、空は、こんなに青いものかと思うのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200717112705j:image

でマア、そんな青空の下、謎の銀輪部隊発見。今時こんなに大勢が自転車に乗っているのを見るのは、珍しく、何事かって思ったんだけど、これって、農作業に向かう研修生って名前の外国人労働者ですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200717114421j:image

 考えてみれば、私たちが成人になる頃は、自転車全盛時代で、こんな風景は当たり前、何処でも見られる風景だったけれど、今や人々は、自動車で移動、買いモノ客も軽自動車を操って、かつての自転車並みですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200717114438j:image

でマア、今や自転車に乗っているのは、中学生か外国人って事になってるんでしょうね!そうですねえ、時代は大きく変わったって事ですよね。空の青さを思ったり、自転車を眺めたり、コロナ騒ぎの中で、ちょっとのんびりし過ぎでしょうか!明日の心でーす。