風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

雨の中、気付くのが

 もうずうっと雨だったもので、気づかなかったんだけれど、柿や杏の葉っぱが、ムシャムシャと食べられて居ます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200716080131j:image

こりゃあ大変だと、昨日の夕方、動力噴霧器を取り出して消毒というか害虫駆除と言うか、樹木の高い部分まで、薬を噴霧したのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200716080153j:image

 1年に1回だけの動力噴霧器を使う訳で、電源ケーブルを引き、薬を水槽に溶いて、いやーなかなか手間がかかるのですが、こうした毛虫に刺されると痛いし痒いし、ヤッパリ1度はやっつけて置かないといけませんよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200716080755j:image

でマア、今朝方樹木の下を見れば、イラガが沢山落ちて居ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200716080806j:image効果有りだったと喜んでいる朝でした。明日の心でーす。