風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

桔梗をどうぞ!

梅雨入りしたものとみられる、なんて巧妙な言い回しで入梅。1週間もすれば、雨が全く降らなくって、梅雨明け宣言をせざるを得ない。今年は梅雨が短くって、イイよなあ等思っていたけれど、なんのなんの、暫くしたら、本格的梅雨の季節がやってきた。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220715073425j:image

 でもって、気象庁のお役人は、コレをどうするのかって思ったら、戻り梅雨ですって、コレまた巧妙というか、ずっこい感じがしますよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220715073511j:image

 正直に、今年の梅雨入り、梅雨明けは間違いでしたって言えないんですかねえ!役人根性丸出しじゃ無いですか!前回降ったのは、たった3日だけ、今回は1週間以上の雨ですから☂️、誰がどう見ても、今年の予報は間違いで、今が梅雨真っ盛りですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220715074209j:image経験を積んだベテランの力よりもコンピューターを操る時流におもねる奴等が重視されてるんじゃ無いですかねえ!

 それはともかく、今日も1日降り込められる身としては、この花でいささか心和ませましょう。桔梗です。君に捧げん、この花を!明日の心でーす。