風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

梅雨入り発表したものの!

 雨は降りませんね。気象庁も、しまった、はやまったと思っているのでしょうか?

 イヤ案外、あの時出しておいて良かった。あの時出さなければ、発表出来なかった、なんて思ってるかも知れません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200608065042j:image

 マア、私としては、早過ぎるよなあ〜、気象庁もチョッと勇み足じゃないのか?今年が空梅雨って事にならないといいけどなあって思ったのです。そして、その後10日が過ぎても雨は降りませんね!

やっと水曜日から雨マークの予報ですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200608065112j:image

 もしも、コレが的中して、降り続くのなら、梅雨入りは6月10日でよかったんじゃ無いだろうかと思ったりしています。そうそれなら、早過ぎるとは思わない例年の梅雨入りですものね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200608065140j:image

でも、この水曜日からの、雨マークだってチョッと怪しい!梅雨前線が、本当にあがって来るのでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20200608065206j:image

 とマア、梅雨入り宣言にあれこれ言ったり、雨マークを気にするのは、菊の挿し芽が大きくなったからなんですよね。早く鉢にあげて遣りたいし、定植したなら、その後は雨が降ってくれると、水遣りもしなくて都合がいいからなんですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200608065236j:imageハイハイ、そんなこんなを思いつつ菊の定植をしたのでありました。明日の心でーす。