風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

随分早く梅雨入りですね!

 ここのところの、グズついた天気の中で、我が家地方も遂に梅雨入りだそうです。雨が降り続く前に、小雨で降ったり止んだりしている、そう今のうちに収穫しておきたいものがあって、それがコレですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210516090356j:image雨の中だと捥ぎ取る袖口から、雨垂れが入って来て、気持ち悪いし、降り出す前の作業って事です。ああそうそう、畑も収穫しておきたい物がありますよね!それはコレ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210516091247j:image梅は、梅酒で、新ジャガは早速蒸して頂くとしましょう!今日も今にも雨って感じですが、そんなどんより天気に負けずに皐月類が賑やかです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210516091648j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20210516091634j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20210516091639j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20210516091655j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20210516091644j:imageさあーて、この日曜日を阪神戦をのテレビだけで過ごしていいものでしょうかねえ!梅雨は、怠け者に都合のいい季節なのでしょうかねえ!明日の心でーす。