風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

食べ頃は?その2

昨日に続く話と言う事でも無いけれど、もっか枇杷が美味しくなりましたね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210624132554j:imageアグリ市場に出荷したら、直ぐ売れたとの事、皆さん旬がいつなのかシッカリご存知と思われます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210624132812j:imageそうそう、昨日桃がまだ硬いとか言いましたが、今回捥ぎ取ったコレはどうでしょう?チョッと柔らかい感じですがね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210624133009j:image食べて見ないとわかりません!そしてコレも旬な食べ物だと思われます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210624133113j:image何だと思われますか?山桃です。南国の感じがしますよね!うーんチョッと酸っぱいですが、子どもの頃口を赤くして食べた事を思い出す、懐かしい味でした。明日の心でーす。