風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

九州南部は雨だと言うので!

 我が家地方も雨になるかもって思って居たのですが、どうやら晴れるみたい!明るく陽射しもあるようです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200603065637j:image

 梅雨前線が列島の南にあって、蛇行してるんだそうで、予報が難しいのだとの解説でしたね!シッカリ降るのは、ググッと南の海の上って事にして欲しいですよね。目下の予報は、今日明日とも、曇り晴れ、うーんコレだと降らないで済むかも知れませんね。 f:id:kokohahurusatokazemakase:20200603065652j:image

 そんな天気のアレコレを思いつつ、我が家の紫陽花を見に行ったんだけど、まだ花が小さくて、梅雨はまだまだ先だよーって感じでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200603065817j:image

 それよりも、コッチに目が行きました。栗の花です。うーん見事に満開ですね。これだけの花なんだから、もっと沢山実を付けてくれよとボヤクのは例年の事ですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200603070200j:imageボヤか無くて済むのはこちら枇杷です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200603070226j:image袋を掛けているのですが、高いところはそのままになって鳥たちの餌食って事ですが、マア食べ切れないし、それもいいかって言う感じです。ハイハイ明日の心でーす。