風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

ほーせんか、鳳仙花!

こぼれて落ちて庭の隅!その通りで、気がつけば沢山の芽が出ていました。雑草だと思って危うくガリガリ削ってしまいそうだったのですが、去年、この辺りに鳳仙花が咲いていたのを思い出して、踏みとどまった次第です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220629065821j:image最近はほとんどの花がfF1種で、1年切りなのに、コレばかりは律儀に1年間土の中に埋もれつつ、翌年の季節には芽を出してくれる。嬉しいじゃないですかね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220629070145j:imageよしよし大事にしてやろうって事で、プランターに上げてやる事にしたのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220629070401j:image花の土を入れてあるのでスクスク大きくなってくれるでしょう!這えば立て、立てば歩めの言葉じゃないけれど、さあ大きくなってくれよって思いつつの鉢上げ、いやプランター植えで有りました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220629070603j:image明日の心でーす。