風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今朝の空は?

 とマア、遅過ぎるほど遅く起き上がってきて、南の空を眺めています。もう8時でしょうか?晴れ渡って、青く眩しく、遅いぞって言ってる感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210531085740j:imageマア、そう言いなさんな!ときにはこんな事もあるよと、いつもの場所のいつもの姿勢です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210531090100j:image

 でマア、見るとも無く、軒下の皐月が目に入るのだけど、まだ花がシッカリ付いているので、植え替えが終わっていないんです。4つばかり残ってるんですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210531090117j:image赤1色だと皐月というより躑躅のイメージだけど、こうして1株の咲き分けを見ると、ウンウン、皐月だよ!なかなかいいもんですねえなどと思えます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210531090410j:imageだよなあ、もうチョッと花を楽しみますか!などと、またまた、植え替えを先延ばしにするのでありました。明日の心でーす。